ある日の夜、上野駅周辺を散策しているとホームレス達が寝床の準備をしていました。段ボールを使い立体的な寝袋のようなものを作り上げるのです。一人カプセルホテルとでも言いましょうか。非常に精巧に作られていました。

私には住む場所があり寝る場所があります。それはとても幸せなことです。

上京した初日、下北沢を一日中徘徊していたことを思い出しました。その日はインターネットカフェに泊まり、翌日に不動産屋に行って契約したのが今も住んでいるアパートです。

最近は調査が忙しくなかなか家に帰ることができませんが、誰にも邪魔されず落ち着くことができる唯一の場所をこれからも大切にしたいと思います。

と同時に、そろそろ引っ越しも良いかなと…。

部屋探しも人探しも全力で取り組みます!!!


_20190929_174517